ダレスクラブ
by dulles-cub
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Dulles club
九州の田舎でカバン作ってます。

オーダー、お問い合わせ
dullesclub@lup.bbiq.jp
☆お気軽にコメントお願いします。


Flickr写真集はこちらから

Dullesclubホームページ

.
カテゴリ
最新のコメント
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:所さんの話( 4 )
世田谷ベースバッグについて3
カバンを送って三日後、返事が返ってきました。
段ボールいっぱいの世田谷ベースグッズと写真と手紙。
まさか返事が来るとは・・・
e0167209_1574750.jpg


やっぱり所さんは違いますね
誰が作ったなんかは関係ないみたいです。

段ポールの中にはあのカバンを抱えてる
所さんの写真、家宝ですよ!
e0167209_20421233.jpg


沢山のグッズと写真
なにかお礼をしなくては
と勝手に思い込み(もともと勝手に送ったんですが)
こんどはじゃまにならない物をと
考えたのがミニミニショートダレス
これだったら笑ってすましてもらえるだろう。
アッ!幅8cmです。
e0167209_20203288.jpg


後に世田谷ベースに掲載して頂いた記事
結構気に入って頂いたみたいです。
e0167209_2022065.jpg


次に届いた段ボールは世田谷ベースグッツと
ナイフが計6本
ナイフシースを作ってもらいたいとの事でした。
e0167209_20263783.jpg

それからはケリードッグバッグなど沢山の
オーダーを頂きました。
e0167209_20235298.jpg


なんでもやってみるものですね!

ー最初から「誰も選ばないもの」を選べ、それが正解だからー
by PLAY JOB



Dulles club


にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ




                                             
by dulles-cub | 2009-02-08 20:31 | 所さんの話 | Trackback | Comments(0)
所さんのナイフシース3 #ktqmono
以前よりナイフシース3セットのオーダーがあリ
いよいよ最後のナイフシース!  

やはり最初はシース? なにそれ‥ だったけど、
本やナイフショップで色々と 調べるうちにどういう物かが分かり、
おもしろい経験や出会いもありました。

んで! 今回は、何処にも無い色! で攻めてみました。
普通は、黒、茶色、ちょいカービング が多い中、

ブルーとネイビーとイエロー ありえない!



e0167209_1242529.jpg
e0167209_1244151.jpg
e0167209_124837.jpg
e0167209_1242280.jpg
e0167209_1254756.jpg
e0167209_1291344.jpg
e0167209_1301120.jpg


photo by ELLIOT



                 にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ

                    ☝
                  できれば‥

                  Dullesclub






.
by dulles-cub | 2009-02-06 01:08 | 所さんの話 | Trackback | Comments(0)
ショートダレス230(世田谷ベースバッグ)について2
一ヶ月かけての世田谷ベースカラーのダレスバック製作は
楽しかったです。

製作過程ですが
この革は少しクロ−ムが入ってるみたいでコバ磨きが難しく
けっきょくコバは同色ペンキの筆塗で。

本体の方は厚みの割りに柔らかいので同じ革を1mmに漉いて裏貼り。

錠前、金具類もブルーに塗る予定で塗装工場に持ち込んだが、
絶対に剥げるって言われ断念、シボレーのホイルに合わせてメッキ色に。

それからドライバーなどの小物が取りやすいように外付けフォルダを
やっぱり他にないものを。

e0167209_21505198.jpg

やっと完成しました。
さてどうしよう
所さんとはまったくつながりは無いし
とにかく住所を調べて送ろう。

e0167209_2124266.jpg

ここでどういう風に送るか、
はたして届くのか?
届いても見てくれるのか?

e0167209_2237991.jpg

忙しい方なので色々説明しても見ないだろう。

1、目立つ箱
 白の段ボールにグリーンのステンシルで

2、説明
 カバンの説明は絵を描いて一目で分かるように
 
3、その他
 無駄なコメントは書かない

んで送りました。

三日後、おどろくことに!

Dulles              次回へ


にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ

ブログランキングに参加いたしました。 気に入って頂けたらクリックをお願いいたします。
by dulles-cub | 2009-02-03 21:24 | 所さんの話 | Trackback | Comments(0)
所さんの釜シース
鎌シースってあるんですね。

ナイフの本を見ても参考になる物って
ありませんでした。

もともと所さんが設計はされてたんで
あとは色とか素材はおまかせっていうことで!

でも釜って先細りじゃないんで
そのまま突っ込めないんです。

もちろんこれは奥様用で

なんとか完成してお送りしました。

革  アドバン 黒
   ブッテーロ黒
   ドイツヌメ

e0167209_17495757.jpg

   鎌の木型を!
e0167209_17501124.jpg
e0167209_17502268.jpg
e0167209_17503438.jpg
e0167209_17504961.jpg

   小型ナイフシースも取り付け!
e0167209_1751977.jpg


Dulles




にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ

ブログランキングに参加いたしました。 気に入って頂けたらクリックをお願いいたします。
by dulles-cub | 2009-02-01 17:55 | 所さんの話 | Trackback | Comments(2)